地上デジタル放送は、沈みゆく戦艦なのか? 輝くべき未来なのか?

なんか、最近疑問に思っていることがあって、地デジのことですが、これの心配をしている人っ
て、結構貴重だと思うんですけどね。(^^;
もう、見捨てている人なんかは、別に、どうなろうが、地デジ製品を買わないでしょうし、あまり触れたりしないでしょう?


それと、21世紀の現在、ほぼ90%ぐらいまで普及しているメディアを、国の都合や、メンツや、プライドだけのために、50%ぐらい(?)まで、無理矢理下げられてしまった。
などということは、世界中見渡しても、未だかつて聞いたことがないんですけどね。


大丈夫か? 日本?
心配してくれているのに、何故、聞く耳を持たないんだ?


ところで、直前になってきたら、テレビ局がネガティブキャンペーンをやる。。という話もききますがねぇ。。(汗)
あと、いま延期とか言うと、総務省や政府が大変なことになるから、言わない。という話もありますが。。(汗)

一体どうなるのか。。。 底が見えないのが一番怖いんですよ。