東京メトロの路線図は、ダンジョン

東京メトロの路線図が出てきました。


ちょっとまえに、渋谷駅構内がダンジョンという話がありましたが、東京メトロの路線図は、どうみても、ダンジョンですね。。(^^;;
いや、スパゲッティというべきか?

これ、見て理解できるのって、自分が乗る路線ぐらいでは?
切符買うときに悩むでしょ? これ考えた人の頭の中を見てみたい。


東京の道路がこういう感じで、整備されていたのかな?
大阪だと、道路自体が、碁盤の目のようになっているから、地下鉄も碁盤の目のようになって
いるので、認識するのも、乗るのも楽なんですけどねぇ。。


逆に、東京は、いろんな行き方があって、乗り換えが少なくてすむ場合がある。らしいですが。。こっちの方が速いとか。。よく言っているのを見かけます。
あまり乗ったことがないので、よく分かりません。( ´∀`)


この前 東京の地下鉄で乗ったのは、東西線の 大手町=西葛西だけです。
西葛西って、高架駅なんだけど、かなり郊外だと思っていたんだけど、割と作りが新しくて、エスカレータも綺麗なのがついていて、すごいなぁ。。と思ったり。