マクロスFが、95分押しなんて、ひどすぎるじゃないの!

なんか、マクロスFが95分も、押したみたいですね。。(汗)
地上波で オリンピックなんてやるから、ぶつぶつ。。。

かといって、アニマックスの放送まで待ってから、見る気はしないしねぇ。。
(画質悪いし、そこまで待ってられない)


というわけで、Veなんとかで補完していたんですけど、なんせ、見られることは見られるけど、画質が最悪。。
Windowsだったら、専用アプリで高画質が見られるのに。。
訂正>>Macでも、専用アプリで見られるようになったそうです。(^^;


というわけで、
なんか、いつまでもWindows環境がないのは、非常に不便なので、とりあえず、手持ちのPCのLinuxに、仮想環境を入れて、W2Kを入れようと画策して、だめだったり。(汗)


そもそも、PCに、Linuxが入ってなかった。。orz
なんか、前に、Linuxが入っていたHDDを外して、新しいHDDに交換後、動画置き場にしていたらしい。(汗)

HDD3つつなげるとかいう荒技も。。(汗)
電源がもつか心配だなぁ。。


というか、PCにW2kは入って要るんだけど、もう、インターネットにつなげない宣言しているので。。 たまに、自作プログラムをいじるのに使ったりするぐらいか。。


というか、Mac用の仮想環境を買ってきて、それに、W2Kを入れればいいんだ。。(汗)
本当は、XPを入れたいけど、アクティベーションがうるさいので。。
30日ごとに入れ直すという手もあるけど。。(汗)



ちなみに、Vrなんとかのほうは、クロスプラットフォームなので期待しているけど、この前アクセスが多すぎて、休憩中らしい。。はぅ〜ん。