Leopardをアップデート

そういえば。。とおもって、外付けのLeopardを起動したら、山のようにアップデートが来ていたので、アップデート。。


わーい。ゆかりんと同じ Leopard だぁ〜。(^^;
<だから、どうした?


Tigerまでと違うのは、ファイルをDLしたあと、その場でアップデートするのではなく、先に、再起動しますか? と聞いてきて、再起動を選ぶと、再起動する途中でアップデートするよう。

この変更には、ちょっと驚かされたけど、多分、他アプリを終了させてからアップデートした方がいいから。という理由のような気がしたり。。


でも、再起動してからが、ちょっとこまったことに。。。(汗)
なんどやっても、駐車禁止マークが出て、起動しないし。。。 orz


何回か、内蔵のTigerで起動して、ターミナルのlsで、Leopardのボリュームに、変なところがないか、見たりしていたら、Leopardも、起動するようになりました。(^^;;
うーん。何故? Firewireでつながっているせい? よく分かりません。(汗)


ちなみに、再起動後、もういちどアップデートを確認したら、もう一つあったのは、ちょっとサプライズでした。
この、Leopard 銅賞かなぁ。。
動作確認用以外に、ほとんど使ってなかったり。(^^;;
でも、iPhone SDKを動かすには必要なんだよねぇ。。