フルハイビジョンなんていらない

http://ascii.jp/elem/000/000/156/156572/index-2.html
そういえば、最近テレビを見てるのは、少ないです。
ビデオに録画したのは、みてますけどね。(^^;


フルハイビジョンなんていらない。ということですが、私の家のデジタルTVは、フルハイビジョンじゃないです。
まぁ、本当のフルハイビジョン映像が送られてきても、目のいい人でないと分からないと言うことですから、あまり気にしなくてもいいような。。
ただ、パソコンをつなげるときは、やはり気になりますが。


地上デジタルはハイビジョンじゃないですよね。
スポーツとか、ヨーク見ると、ブロックノイズばりばりの時があるし。。(汗)
まぁ、遠くから見ているから、あまり気にならないというのもあるかもしれませんが。


私の場合、テレビのチューナーから、アナログのコンポーネント(赤白S)で、アナログのHDDレコーダーにつないでいるので、さらに画質が落ちますが、別に慣れれば、どうということはないです。(^^;;

おまけに、最近、間にあれを入れたので、さらに画質が落ちてるんだけど。。orz
慣れって怖いですね。(泣)



通常は、ビデオで録画したしたアニメを、テレビで見て、どうしても見逃したのを、パソコンで見る。という感じでしょうかねぇ。。


録画して、テレビで見ているのは、

テレビで、ながら見しているのは

  • 野球
  • ニュース
  • どうでもいいような、ぐだらないバラエティ をいやいや
  • 天気予報


ビデオに録画するつもりで、忘れていたので、パソコンで見たのが

という感じです。