そりゃ、外せるわな

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20080514/1002236/

MonsterTV HDUSでは、コスト低減のための工夫がいくつか見られる。例えば、テレビ映像をパソコン内部で不正コピーされないための「ローカル暗号化」処理に際し、専用LSIを使わずパソコン本体のCPUを使う仕組みを採っている。高価な暗号処理LSIを省くことでコストを下げている。

これって、パソコンの内部バスに、生データが流れてます。ということですね。
しかも、CPUが暗号しているって、暗号しているイミがないんですけど。( ´∀`)


こんなの、よく、B-CASの審査パスしたよね?
そのほうが不思議なんだけど。。(汗)
審査をパスしておいて、問題が起こったら、事情を聞くために、メーカーを呼びつけたって、どれだけ技術に疎いんだよ。。という感じかも。(汗)


ということは、ばか高いデジタルチューナーカードより、激安のほうが、ねらい目ということ??

はぅ〜。もうちょっと早く、分かっていれば買ったのにな。(^^;;;