B-CASカードなくても、フリーオは動作可能に

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080821_friio/
カードの情報をネットで共有するそうで、いちいちB-CASカードをささなくてもよくなるそうな。。(汗)

すごいですねぇ。。

あとは、もうちょっと安くなって、買いやすくなってくれないかなぁ。。(^^;;
どっちかだけなら、がまんできるけど、両方買うと、とんでもなく高くつきますよね。。


[追記]

上海あたりで、日本のBSデジタルをごく普通に受信しているのも、同じようなことをやっているみたいですね。。(汗)
なんか、日本国内は、B-CASで守られている、電波も漏れてない(漏れても見れない)、コピワン、ダビテンで、コピーできない。と思って要るんだから、正に、裸の王様を地でいってますよね。。(汗)