ウイルス対策ソフトの Norton Internet Security 2009

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/special/2008/08/21/20594.html
2008よりも、軽かったそうです。(^^;
いいなぁ。。
ただ、スキャンをスキップするって、どうなんだろう?? 


会社で、2008使ってますけど、まぁ、可もなく不可もなくという感じですね。。
極端に重いと言うことは少なくなってますが、ちょっと反応が鈍い点と、ファイルが多いので、フルスキャンしたら90分ぐらいかかりますし、UIが、XPなのに、Vistaになっているのが、マイナス点です。


それはともかく、そろそろ、入れても大丈夫なぐらいまでになっているかもしれませんね。(^^;
思えば、2006のときは、なんてくそ重たいソフトなんだ!と思ってましたが。。(汗)
でも、最近のこの手のソフトは、XP以降にしか対応してないんですよね。。。