24 @ fox japan

ついに見ました。24 (twenty four)
いきなりシーズン5だったので、訳分からなかったですが、面白いですね。(^^;
隠れてスパイ行為をしたりとか、人間関係がすごすぎます。

これは、是非、シーズン1から見直さないと。。(^^;;


ケーブルテレビで見ました。FOX のドラマが、日本語吹き替え版で いっぱい見られるんです。
英語音声でも聞けますけど。。。何を言っているのかさっぱり。。
何故か、字幕は出ませんでした。。。何故?


あと、日本人が、アメリカに住んでいると、逆に、テレビを見る時間が増えたとブログにかかれていた人がいたのですが、確かに、毎日こんなのばっかり見てたら、中毒になりますよね。(^^;;
ちなみに、SD画質でしたけど、全然気にならないです。(^^;


日本のゴールデンタイムは、芸能人のお遊戯とか、クイズとか、橋にもかからない教養番組とかばっかりで、プライムタイムは、ニュースとか、お遊戯ドラマですよね。。。
なんでそんなのばっかりになってしまったんだろう?


アメリカは、ハイビジョンは一旦棚上げして、多チャンネルに行くみたいですね。。
500チャンネルとかあるらしい。。
500? 一体何が見られるんだろう??


多民族国家なので、スペイン語放送とか、中国語放送とか、いろいろバリエーションとかありそうですね。。(^^;