ケーブルテレビ

この前、ケーブルテレビを久しぶりにみたけど、これ、結構はまりますよね。(^^;

なんで、10chぐらいしかない、地上波放送で満足できるんだろう?
と思ってしまう。。


地上波放送を、BS,CSでやらないのは、ローカルのテレビ局の利権を守るためですが、あと、CSなどの豊富なchに、視聴者をとられないようにするため。というのもあるように思いますね。。

アル程度、お金がかかってしまうけど、ずっと、朝から晩まで、同じようなジャンルの番組がずっと流れているチャンネルが、いくつもあるというのは、なかなか得られない新体験です。

アニメなら、AT-Xや、アニマックスや、キッズステーションなどが、アニメばっかり、朝から晩までやって要ます。

ドリフの大爆笑や、ウルトラマンなどが見たかったら、ファミリー劇場をまわせばいいし、

アメリカのドラマなら、FOXとかありますし。。


それか、ネットだけにするか。ですね。。
あまり大きな声では言えませんが、ネットでも、番組がアル程度見れたりしますし。。(汗)