PCのケースファン

取り除いて、起動してみました。(^^;
正確には、電源ラインを外しただけですが。
めっちゃ静かになりま。。なわけないか。。(^^;;


若干、ましになってますが、あいかわらず、掃除機みたいに 『ごぉ〜〜〜』って行ってますね。(汗)
多分、CPUファンと、電源ファン。。。特に電源ファンが、一番怪しいとは思うんですよねぇ。。(汗)


電源ファンは、8cmと9cmらしいです。
吸気ファンと排気ファンがついています。
多分、温度によって速度調整出来てないと思われるので、余計にうるさい気がします。(^^;;


最近のトレンドは、12cmらしいですね。。
12cmがゆっくり回ることによって、風量自体は同じで、静かにいけるらしい。。

どこかに、400W 前後で、静かで、安心感のある電源が、2万円以内でないでしょうか? (^^;;