iPhone 3G

使ってきました。(^^;
それにしても、文字が打ちにくいですね。。ソフトウエアバージョンが、まだ2.1になってなかったです。

特に、日本語はもっさりしまくりで、つい、iPhone を投げつけたくなる衝動に駆られますよ。。。マジで。。(汗)


でも、iPhone の方が、楽なところもありますね。。
日本語を入力していても、英数字入力モードに、簡単に入れますから。。



日本の携帯電話だと、
なんか、英数というガイド表示は出て居るんですけど、それだと、文字をひらがなで打ち込んでは、一文字づつ、英語か数字に変換しないといけないんですけど。。(^^;;
これ、設計した人は、本当に日本人ですか? (^^;;


英数字のみのモードには入れないみたい。。(もしかすると、ガイド表示されてないだけで、何かを押せば出来るのかもしれないが。。)



それに反して、iPhone は、UIとしは、結構良かったりするよ。
あとは、ソフトの不具合がなおって、きびきび入力できるようになれば、あとは、慣れの問題ですね。(^^;;


ちなみに、通信速度としては、遅く感じたり。。。(汗)
まぁ、家で光でつながっているようには行かないわな。。
無線LANだと、もうちょっと早くなるんだろうけど。。


確かに、ちょっと調べ物。。というときに、常にネットにつながっていたら、便利といえば便利だけど、ページを1つ見るだけで、結構またされるので、簡単なことでないと、時間がかなりかかりそう。。

でも、ページを全部読み込まなくても、リンクを押したら、リンク先を開いてくれるので、いいですね。。(^^;


結構、欲しかったりして。。
でも、やっぱり、iPod touch でいいです。(^^;
なんか、えらい予約が入っているらしいですね。。(汗)


マスゴミも、あまり売れなさそうな、iPhoneばかりじゃなくて、iPod touch もとりあげて欲しいけど。。(汗)
でも、わーきゃー騒ぐのは、なしで。。