NET JUKE

http://www.ecat.sony.co.jp/audio/netaudio/products/index.cfm?PD=28949&KM=NAS-D55HD

ラジオ鯖として、これがいいかも。。とか思ってきたり。。(^^;;
HDDが80GBで、タイマー予約が10つあります。
MP3で圧縮録音できて、もちろん、PCに転送も出来ちゃいます。
変なコンテンツ保護機能はついてないようです。


ウォークマンにも転送できるけど、使わないので、その機能は外して安くしてほし。。(汗)

でも、そろそろ新しいのが出そう。。。最近決算とかで、在庫が。。やばいです。。(汗)
値段は、4万円前後でしょうか?


最初は、Victorのラジカセだったんだけど、メモリーが1GBで、タイマー予約が4つしかない上に、結構高いので。。。(^^;


タイマー予約10かぁ。。今数えてみると、

1.青春ラジメニア Z
2.青春ラジメニア
3.田村ゆかりの いたずら黒うさぎ
4.青春アドベンチャー
5.北野誠の 番組

もっとありそうな気が。。(^^;;


でも、これを買うと、今あるステレオをどうするか?という問題がある世なぁ。。(汗)
両方置くと、置き場に困ったりしますし。。(^^;;


あくまで、ラジオを録音するのみ使うので、CDを取り込んで。。という使い方は想定してません。
というのは、スピーカーがあれなので、音質が、それなりだと思うからです。(^^;;


CDをちゃんとした音質で聴きたいときは、従来のステレオを使うとか??
でも、最近は大概、Macにとりこんじゃうからなぁ。。(^^;;


でも、ステレオのあるところは、ラジオ関西の入りが良くないので、離しておく可能性も?