外付けHDDに、Windowsを直接インストール

最新のUSB Boot革命 Ver.3では、外付けHDDに、Windowsを直接インストール出来ちゃうみたいですね。(^^;

今まででだと、内蔵HDDにインストールしたのを、外付けにコピーしたりとか、まんどくさかったらしいですが、かなり楽になりそうな。


これって、WindowsのインストールCDを、外付けHDDにコピーして、起動コードを書き込むみたいですね。。
あとは、外付けHDDから起動すると、OSのセットアップ画面になるので、通常通り、インストール作業を行うと。

ただ、内蔵HDDに、Windowsが入ってないとだめなようですが。。(汗)


内蔵HDDが Mac OS Xで、外付けHDDにいきなりWindowsを入れるというソフトではないのか。。
どこかださない? USB Boot革命 3で出来るなら、理論上は出来るはずですけど。。


そういう、Macユーザーかなり要ると思うんだけどね。。なんで、Macだったら、いきなり外付けにインストール出来るのに、Windowsではダメなんだよ。
いちいち、パーティションを切り分けないと行けないんだよ。 二つの全然違うOSを入れているのは、気持ち悪いんだよってね。。。

http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/06/24/boot/003.html

もっとも、最初から、WindowsPCを使えばいいやん。という話もありますが。(汗)
私も、密かに、WindowsPCを修理がてら、バージョンアップしようかな?と思いつつあります。(汗)