携帯電話のメールアドレス

ところで、docomoと、auでは、変なアドレスが取得できてしまうみたいですね。(^^;;

  • ピリオドを連続して使えない、
  • 最後の文字に、ピリオドは使えない。

という制限を無視しているそうです。(汗)
そして、『ピリオドを連続して使ったり、最後に使ったりすると、一部のプロバイダーなどと、メールの送受信が出来ない場合があります。』といういいわけを掲載している。


ちなみに、outlookなどからは、そういうアドレスには、一切送れないそうだ。
Thunderbirdからは、いけるらしいけど。。(汗)
いつも、Thunderbirdで、送っている人が、outlookしかないときに、送れなくて困ったりしているらしい。。。(汗)


もし、docomoや、auで、メアドを設定するときは気をつけないといけないのだけど。。
だからといって、あなたは、間違っているから変えなさい。というのも変だしなぁ。。

普通に、友達とメールのやりとりできているし、いちいち変更のお知らせを流すのも面倒だから、やだ。と言われて終わりでしょうね。。


こんな問題があったとは知りませんでした。(^^;;
かくゆう私も、auなので、気をつけないと。。(汗)
今のところ、諸般の事情で変更できませんが。。(汗)