今日も仕事

みたいですね。(汗)
何故、19−20時ぐらいに帰ったら、ダメなんだろう?
普通の時間に帰る権利を侵害していると思うんですが、どうなんでしょうか?

多分、ロボットだと思われているんでしょうね。


ヨーロッパのある国だと、残業しない人がいるそうですね。(汗)
最初は残業していたんだけど、「家族や友人と暮らす時間を大切にしたいから。」という理由で、残業を拒否するようになったとか。。

残業代はもちろん出るんですが、いくらお願いしても、残業してくれないとか。(笑)
その人の仕事は、プログラマーだったりするそうです。(^^;;;


日本だったら、速攻くびになってますけどね。。(汗)
日本って、労働者の権利がないのか。。


まぁ、本当言うと、そういう会社にしか行けない自分が悪いんだけど。。(汗)