日テレ系の巨人戦の中継について

なんか、視聴率がとれないから、完全にお荷物扱いされているとか。。(汗)
この前だって、自身の球団の優勝を大きく左右する、天王山の試合を、最後まで放送しないんだもん、見るわけ無いでしょ。(^^;


だいたい、どんなにいい場面でも、局の都合で視聴を終了させられるって、どうなの?視聴を終了するかどうかは、視聴者の都合で、できないの?
この辺、全く、理解できないんですが。。。(汗)


視聴率って、地上波しかとられないらしい。
普通の野球ファンなら、とっくに、BSデジタルか、CSデジタルに移行しているだろうから、地上波の視聴率だけでは、どうしょうもないとおもうんだけどね。。


ちなみに、地上波では最大延長21時09分となってましたが、子会社のBSデジタルの、BS日テレでは、最大延長21時50分ごろだったので、BS日テレなら十分最後まで見られたと思われます。


私も、BS日テレで、続きを見ようかと思ったけど、父が、BSの見れるテレビをみていたので。。。