iPhoneは、2年で20万円で高い!

という話がありましたね。(^^;
まぁ、実際問題、パケット遣い倒している人からすると、月に、100万円分のパケット通信を使っても、定額フルで7000-8000円ですからね。。
通話をあまりせずに、ネットとメールばかりしている人からすれば、妥当なところなのか。。うーん。


が、よくよく考えてみると、今現在、家のネットと、テレビだけで、毎月1万円ぐらい払っていることに気づきました。(汗)
ということは、2年で、24万円か。。。


こっちの方はいいんでしょうかねぇ。。(^^;;;;
iPhone より高いし。。。(汗)


ちなみに、ケイオプティコムで、光ファイバーを引くと、料金は下記の通りです。

  • ネット4900円から
  • テレビ、無料chのみなら、1500円
  • 有料chも含めるなら、さらに1500円

密かにおすすめしてみたり。。
私の会社でも、最近引いた方が、結構いるようです。。



あと、将来的に、無線LANが、アナログラジオなみに、普通になってくれば、iPod touch でいつでもネットできるようになって、iPhone みたいに、いちいち電話会社と提携しなくてもいけるようになる可能性も、ありますよねぇ。。


まぁ、そのためには、電波をあけて、もっと規制緩和するひつようがありますが。。そして、電波の使い道に、いちいち国が関与しない。
これしかないっしょ。。


しかし、それをするためには、地上波アナログ放送が、じゃまだといっておるのじゃろう?(by なぎ様)
まぁ。。。。。そうなんですけどねぇ。。(汗)


私がおじいさんにな〜っても、実現しているかどうか。。。