[iPhone]iPhoneを必要とする人、いらない人

http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080715/p5
ああ、そうなんだ。。そもそも、必要な人は必要だけど、いらない人にとっては、いらんもんなんだよね。。(汗)


外で何かをする必要のある人って、今までだと、ノーパソを持ち歩いていたんですね。。それが、この小さなガジェットでできるようになったので、ほとんどくそ重いノーパソを、持ち歩かなくてもすむようになったとか。
(もちろん、完全に持ち歩かなくてもよくなるわけではないですが。)


それとは逆に、今まで、日本の携帯電話で完結していた人に、いきなり、パソコンや、iPhoneを買い与えて、ネットはこっちのほうが便利だし、速いよ。とかいっても、なれた使い方できないし、使いこなせるとは限らない。。

そういう層には、いつまでたっても、iPhoneのどこがすごいのかわからないかも。。(汗)


ただ、方向性が違うだけであって、優劣の話ではない。。。
というのも、なるほど。と思ったり。(^^;;



あと、メディアでの取り上げられ方も、ちょっと両極端すぎるよなぁ。。と思ったり。(^^;;
もちあげるだけもちあげて、すぐに、手のひらを返すのは、日本のメディアの十八番かと。。(汗)

そんなに短期間で、結果が出るもんでもないでしょうし。。。(^_^;)