ワンセグが、iPhone でも見れる!

ちょっと前にも速報で書きましたが、iPhone でも、ワンセグが見れるようになるみたいですね。(^^;;

すごいです。。 めっちゃぶったまげました。(^^;;
100%ないと思っていたのですが。。
その代わり、荷物が一つ増えますが。。あう。。これは仕方ないかも。。(^^;;


ワンセグを受信して、QuickTimeなどの動画に変換して、WifiiPhone に飛ばすので、iPhone とは物理的につながってなくてもいいというのはすごいですね。(^^;
それに、充電機能もつけるというのは、すごい発明です。(充電中は、つなげないといけない。)
まさに、コロンブスかも。。


逆に、問題点としては、Wifiなので、電池が余計に消費される。ワンセグ視聴中は、Wifi通信が占有される。というところでしょうか。。
それなら、つなげば、もっと電池持つのに。。と思ってしまうのですが、ぬんちゃくみたいで、あまりスマートではありませんしねぇ。。(^^;;


ただ、問題は、報道ではすべて、iPhone となっているところです。。(汗)

これの視聴には、App Storeで公開される無料ソフトを入れないといけないので、インストール可能端末を、iPhone に限定するだけで、簡単に iPod touch の切り捨てが可能です。(汗)


iPod touch ユーザは、いつまで、びくびくしないといけないのでしょうか?
さすがに、そこまでしないと思うけど。。。(汗)