iPhone のデベロッパープログラム

年会費1万800円要りますが、これで、いろんな情報がやってくるようになるそうです。
あと、好きなプログラムを作って、テスト用に、自分の端末に転送(インストール)することができます。(^^;


あれ?ということは、たとえ、App Store で、審査に通らない種類のプログラム(コードを理解して、実行するプログラム)であっても、このプログラムに参加していれば、認証した自分の実機に入れることが可能ではないでしょうか? (^^;;

↑もちろん、自分で作ったプログラムです。(^^;;


別に、これ自体は、何かに抵触するわけではありませんし、当然の権利ですよね。(^^;


ただし、入れられるのは自分のiPhone または、iPod touchだけです。
そういえば、βテスト用に、百台までインストールできたと思うんだけど、あれって、どうなったのかなぁ。。(汗)


それを逆手にとって、App Storeで審査に通らないからといって、App Storeを経由しないで配布する輩がいたので。。(汗)


[追記]

そういえば、コードを理解して実行する。という文言は、Flashも抵触するような。。。?
Flash自体は、完成しているらしいんですけど、Appleが許可しないんですよねぇ。。(汗)