2007年テレビ新作、セルDVDランキング上位に姿なし 〜“冷や水”を浴びたアニメ業界

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20071225/143950/?P=1

はぅ。。こんなことになっていたんですね。。(汗)
DVDの販売自体が減っているとか。。

そりゃあ減りますよね。。 HDDレコーダーで録画できて、保存できれば。。(汗)


AT-Xの社長に聞くと、
加入者は10万人を超えているとか。。。
すごい。。そんなにいたんだね。。。(汗)

まぁ、それも、アニメに対する、日本の地上波テレビ放送が、軟弱すぎるというのもあるかとおもいますが。。(汗)


将来的には、アニメ専門チャンネルで流すだけの新作がでないかも?
ということが。。。(汗)


なんと、AT-Xは、自社で、アニメ制作スタジオを作ることを考えているそうですが。。(^^;;

ほえほえ〜。


放送業者が、自分でアニメを作って、自分で放送するなんて、すごい新鮮ですね。(^^;
面白いのを作ればうまくいくかもしれませんが。。
でも、そのアニメって、AT-Xでしかみれない? あと、ネットに流す手があるか。