代引きが「為替取引」?

http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/c710368e297e43259a6638ae5fdbea5d

なんか、こんなことまで考えられて居るみたいですね。。。(汗)

商取引が代引き取引ばかりになると、金融機関を通らなくなって、手数料収益が減るからみたいですが。。


10万円以上のばあい、身分確認が出来るものを提示するか、正式な委任状がないと、家族でも受け取れないとか。。。(汗)

でも、これって、あまり意味がないような気もするんですけどねぇ。。(^^;;
やるやつはやるでしょうし、偽造書類とか提示しても、宅配業者が見破れるとは思えないし。。。

そもそも、宅配業者は運んでなんぼなので、この人怪しいから、というだけの理由で、配達止めますかね。。ふつう。。(汗)