SSD

最近、SSD 安くなってきていますですね。(^^;
SSDというのは、フラッシュメモリーを、ハードディスクの代わりに使うみたいです。
当然のことながら、HDDのカリカリ音は、いっさいしませんし、かなり速いそうです。


32GBで、7000円とか、買いそうになったり。。(汗)


もっとも、普通のHDDと比べると、まだまだ高いですが、出始めのことを考えれば、かなり下落してきていますよね。(^^;
全然、高嶺の花だったのに、驚きです。
MacBook AirSSD版も、そのおかげで、値段を更新していましたしね。


ちなみに、私の持っているノーパソのHDDは、40GBです。
将来的に交換するなら、80GBもあれば、いいのではないでしょうか?
でも、自分で交換できるだろうか?


ただ、ノーパソは、パラレルIDEなんですよね。。パラレルIDEって、選択肢が少ないかも。。
あと、サイズの問題もあるそうです。(汗)