クイズ番組、多くなりましたね。。

昨日、成人の日だったらしい。
ところで、昨日、ゴールデンタイムに、テレビをつけて、びっくらこいたのは、クイズ番組が、同じ時間帯に、違うチャンネルで、3つもやっていたこと。(汗)


ちょうど、クイズ番組を見たかったんだよ〜。という人は、いいとして、そうでないひとは、選択肢がいきなり、3つも減ってしまうじゃないか。。
地上波は8ch見られるけど、いきなり5に減ってしまったのと同じだ。
こんな調子だったら、NHKでも見ていたほうがいいか。となってしまう。
または、BS、CSが映るテレビなら、そっちでも見ていたほうがいいだろ。となる。


この前は、芸人が、地デジや家電のことを、2時間もえんえん、しゃべるだけの番組があったらしい。。


こんな、テレビを見ようと思って、テレビを買ったわけじゃない。
だから、私は、せっせと、深夜アニメなどを録画しては、タイムシフトして見て、 あとは、ニュースなどをぼーっとみたりする。