獣の奏者 エリン #2 医術師のソヨン

NHK教育で、全国放送中!


なんだかんだと見ています。
テレパシー少女蘭は、最初見ていて、あとのほう、ぐだぐだになって、結局見なかったんだけど、今回は見れるかなぁ。。ちょっと微妙。(^^;


これみていると、いろいろ気になることが出てくる。

主人公の女の子が良く気がつきますね。というか、大人が気がつかなさすぎるだけのような気もするが。。
あと、わざとそうしているんだと思うけど、背景が一部、絵本のようになっています。。


戦争が続いている。日本の戦国時代に、獣が戦争の道具として使われているようなものか。。
でも、そんな圧倒的に強い武器を保有している国に、たいした武器も持たずに攻め込もうとするなんて、おかしいよなぁ。。


まぁ、そんなことを考えるのって、きっとおじさんになった証拠だと思うんだけど。(^^;;