充電時間が最大36分の1になる画期的なリチウムイオン充電池が登場

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090313_mit_battery/

キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
ついに、来ましたよ。(^^;
これですよ。なんと、充電時間が36分の1になる充電池が出来たらしいですよ。(^^;


ということはですね。簡単にいうと、充電に30分かかっていたばあい、約1分ぐらいで完了してしまうと言うことですよ。(^^;
これは、おそろしく画期的ですね。


これで、朝出かけるちょっと前に、充電が切れかかっていることに気づいても、たとえ、完全に電池が切れていても、全然大丈夫ですよ。
すごいですよ。。(^^;;


というか、そもそも、車の場合、ガソリンを入れられるところがたくさんあるのに、携帯電話やノーパソなどは、電気を入れられるところって、かなり限られていましたよねぇ。。

当然、この電池が実用化されて、充電時間があっという間になれば、充電できるところが、増えてくると思うんですよ。


コンビニとか、GSとかにおいておけば、もう、出先で電池切れ。。orz
ということも、死語になる日が来るのかもしれませんね。(^^;


ただ、実用化までに2-3年かかるそうな。。。(汗)
早く、実用化して欲しいものです。(^^;;