プッシュ回線使用料

http://japan.cnet.com/news/com/story/0,2000056021,20074917,00.htm
http://zawaja.mine.nu/users/zawaja-blog/archives/000158.html 
そうそう、プッシュ回線使用料も、廃止されたんでしたよね。だいぶ前に。

家の電話が、黒電話ならしかたないけど、プッシュ対応電話機で、まだ、ダイヤル回線だったら、断然、プッシュに鞍替えした方がいいです。

費用0円で、電話をかけてから、つながるまでの時間が、鬼のように短縮されますよ。(^^;;
ぴぽぱぽぽ、ぴぽぴぽ。。。。でつながります。


まぁ、116に電話しないと行けないし、電話機の設定を、プッシュに変更しないと行けないから、面倒って言ったら面倒なんですけどねぇ。。(^^;;
(たいがい、電話機の裏に、切り替えスイッチが付いてる)



これって、390円もしたのか。。(汗) それよりも、ナンバーディスプレイの方が高いとは。。(汗)


ちなみに、私は、ISDNに変えたときが、初体験でしたね。。
そのときは、まだ、パソコン通信もしていたので、めっちゃ速くて感動! (^^;

その後、ADSLに変えるときに、ダイヤルに戻しますか? 390円かかるし。。
と言われましたけど、一度、プッシュに慣れていると、戻れるわけもなく。。。
そのまま、ずっと、プッシュ回線でしたね。。(^^;;

だから、このときの廃止は、すごくありがたかったです。