地デジFAQ

http://www003.upp.so-net.ne.jp/ikeda/faq.html

ようするに、省庁間のやりとりなど、密室で、勝手に決められて、国も何も発表しないし、テレビ局も、新聞社も誰も報道しないから、大変なことになっているのに、最近まで誰も知らなかったのね。。。(汗)


なんか、上記のFAQによると、NTTが、NGNで地デジを配信しようとしているから、2011年以降、光ネットワークに食われて、長期的には、地デジは必ずしも、整備しなくてもよくなるんじゃないか。。という話もあるようですね。。(汗)


それでなくても、ケーブルテレビとかで配信されてますしね。。
地デジみれなくて、ケーブルテレビに加入したお宅が、「え? 月3000円もはらわんとあかんけど、これで、専門チャンネル 66chも見れるん。」
ということに気づくわけですよ。。(汗)
http://eonet.jp/home/tv/channel/

さらに、地上波 涙目ということで。。。(汗)


さらに、FAQによると、
救済策として、VHFに全部収納した方がいいんじゃないかとか。。(^^;
確かに、UHF帯が、空いた方が、いいとおもうんですよね。。
使いにくいVHF帯が空くより。。


でも、今のチューナーつかえん? やばいです。。。(汗)
どうなるか、分かりませんが。。