私のMacができるまで

http://d.hatena.ne.jp/larrabie/20090504/HelloMyMac

はぅ。。。 みなさま、すごいですね。。
といっても、全然知らない人たちなのですが。

私の場合、全然普通なので、あまり面白くないかも。。
また、時間があったら、書きたいですね。。


簡単に書くと、

コンパイルで、要るので、libpng と、zlibは、make install してある

X11も入れてある。


という感じです。。

他にもあるかも。。。(^^;;

[追記]

あと、Officeソフトとして、NeoOffice を入れてます。
最近、MSが、Office2008は、Macに必須です。とか言ってるが、全く入れる気がしない。。
Windows版と、マクロまで互換性があるなら、別だが。。


Expose は、ホットコーナーを設定してあって、隅っこにマウスを移動するだけで駆動する。
左上が、すべてのウインドウ、左下がデスクトップ、右上が、アプリケーションウインドウ

左下がデスクトップなのは、Windowsのデスクトップの表示が左下にあったからだったりする。


パーティションは切らない。。外付けのHDDから起動することはある。。Windowsも、7から、外付けのHDDにインストール出来るようにならないかな。。内蔵のHDDのパーティションを分割して。。って、嫌なんだよなぁ。。(^^;;