今日のサービス残業は、5.5時間

ついに、妖怪人間ベム生活も、終了しました。
というか、最後までサービス残業 って、凄まじいものがありますね。(汗)


ちなみに、続けられなくなった理由ですが、

  • 肉体的に、耐えられなくなった。
  • 精神的に、耐えられなくなった。
  • 最初から無理だとわかる仕事を、無理矢理、押し付けられるから。
  • いっきょしゅいちとうそく(変換できない)を、くそみそに、言われるから。
  • 人間に戻れるのが、一週間に一日のみだから。
  • トップの 気分屋に ついていけなくなったから。


負け犬の遠吠えとも言えますが、まぁ、一度、経験すれば、よくわかると思われます。

そんなん無理やで〜〜。と何度言っても、できるはず。。いままでできていただろう。。やってみないとわからない。
赤字だから。。。赤字だから。。。人入れられない。
というのを、ふんぞり返りながら、偉そうに。。


ふーん。じゃあ、あんたがやれば!?


多分、今、すごい手間のかかっている ○○ンの、仕事が、色々な不備で、【飛ぶ】可能性が出てきたそうですね。(汗)


最低でも、出荷前点検は、二人いるんですけどね。。。
点検しっかりしろ。。でも、人は入れん。。仕事も分業しない。。。
夜中でも、えんえん仕事しろということですか?

いくら、仕事できても、不具合のあるものだしたら、飛ぶのは自明の理でしょう。(汗)




仕事を持ってきてくれた人から、もう、かばいきれない。とか、やばい。。とか、言われてしまっている始末。。。orz


なんか、えらいさんが、うれしそうに、ほかの会社がきられそうなんですよぉ。。とかいってましたが、それって、自分の会社も、なんじゃないんですか?


社員のやる気をだして、業績アップどころか、社員のやる気をそいで。。
やる気のないやつを、全部首切りして。。
あがる分けないやろ!


ちなみに、今月末で終了の人が、私が知っているだけでも、二人います。
今日も他の人が、トップと、二人っきりで密談。。。
まぁ、やめたんで関係ないですが、仲のいい人が、何人もいたからなぁ。。
まぁ、時間の問題でしょう。。(汗)



ちなみに、明日は、辞表を書いて、色々返却しにいかないといけない。。
なんでやねん。。 いやすぎだ!


おまけに、事務もやっていたので、一部できない部分を、教えないといけないし。。(汗)


[追記]

ちなみに、やることが多くなったので、残業しまくって、0時までやっていたら、「長い時間やればいいとおもっている。。普通は早く帰れるようにするんだ。。夕方だらだらやって、勝手に、深夜までやっているのは迷惑。」

まぁ、確かに、夕方かなり眠気がきたり、腹が減って、夕食を食べたりしているのは事実ですが、それでも、やることが多いのも事実で。。


[追記2]

ここまで読むと、ヘルプしてくれる人は?いなかったの?と思われるかもしれませんが、基本的に、内勤でヘルプは、あまりなかったですね。。
それで、外勤の人が帰ってきたら、まだかよ!って、切れられるんですから、もう、精神的にやっていけなかったです。(汗)


ちなみに、後釜の人に変わったとたん、あまりできてなくても、外勤の人は、何も言わずに手伝ってくれます。
この差はいったい何?

やっぱり、交代してよかったんだと思っています。
まぁ、この ○り○の用意も、いつまでしないといけないのかは、よくわかりませんが。。(汗)