部分日食

こころなしか、暗くなってきたような。。(^^;;
さっき、雲の合間から、ちょっとだけ、太陽が見えたんですが、よくわかりませんでした。(汗)


屋久島とかは、皆既日食を迎えたようで、暗くなっていました。
曇っていて、見えないようですが。(汗)


[追記]

こちらの空は相変わらず曇っていますが、すっかり、明るさを取り戻してきました。やはり、部分日食の影響だったようです。(^^;


硫黄島と、太平洋上の皆既日食を、テレビで見ました。(^^;
なんというか、声にならないですね。


太陽が、隠されて、コロナだけになっていました。
空が暗くて、星が出ていました。でも、水平線の近くは、夕暮れみたいにオレンジ色なんです。


オレンジのリングが2つあるみたいで、すごく幻想的でした。
これ、実際に海の上で見たら、何ともいえないだろうな。。