落ちまくり。。

なんどやっても、BAD ACCESSで、落ちまくるので、うっきぃ〜〜
となっていましたが、ようやくわかりました。(汗)

なんか、Xcodeで編集したために、UTF-8になってしまったからのようです。。。??
SJISに戻したら、さくっと直りました。


終端の0が認識できなくて、どこまでもC文字列を呼んでいたからみたい。。。(^^;;
ポインターを確認したら、全然違うところを指していたので、びっくりしたよ。


あと、¥rとか¥nとかも、変わってしまうようですね・。。
もともと、SJISコードなので、SJISにしておかないと、おかしくなります。


変なことになりまくり。。
だから、XCodeでは編集しないようにしています。(^^;;
Xcodeは、デバッグするときに、見るだけにしています。


でも、バグっていたら、ついさわってしまうので、そのときは、いちいちXcodeを、ファイルを保存せずで終了して、再度起動し直さないと。。orz
というか、なんというか、変だ世なぁ。。。


あと、ブレークポイント設定してないところで、なんども止まるので、グーグル先生に聞いたら、すべてのブレークポイントが集まっているウインドウで全部除外したら、直ったとのことなので、全部除外したら、直ったみたい。。(汗)


ちなみに、gdbで、ブレークポイントを調べたら、確かに、ブレークポイント31が設定されている。。 d 31 とかで外しても、今度は、32番で、再設定されてしまうと言う。。。。(;´Д`)ゲロゲロ
一体何だったんだろう?


プログラムのバグをとる前に、Xcodeのバグというか、仕様にやられることがあるので、疲れるよな。。。