WPA よ。。。おまえもか。。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090805_attack_on_wpa/

マジですか?
WEP は、すでに、暗号と呼んではいけないレベルまできているそうですが、WPAもやぶられてしまったとは。。。orz

WPA2でないと、だめみたいです。。。(汗)


ちなみに、去年の11月の段階では、WPAでよく使われている、TKIPというパスワード更新プロトコル脆弱性で、15分かかっていたのが、今回は、数秒で解読できるらしい。。。(汗)



ピン・ポン・パン・ポーーーン
Mac本体の無線LAN有機能で、iPhone/iPod touchなどを、WEP暗号で、つないでいる方。。
すぐに、オフにして、無線LANルータに置き換えましょう。
いくらパスワードを設定していても、そのパスワード設定には、何の意味もありません。

危険です。。。(汗)


まぁ。。通りすがりの、何の技量もツールも持ってない人なら、いざしらず、ファルコンのように、いつもツール満載のノーパソを持ち歩いている人が、その気になれば。。。。(汗)


ただ、最近の製品だと、WPA2まで対応しているからいいけど、昔の製品だと、未対応の機器があるらしいですね。。(汗)
その場合、買い換えないといけないですが。。。(汗)

会社だと、そういうのを、上申しても、通りにくそう。。。(汗)