ワンセグチューナー

ついに、買ってきました。
一応、Mac miniにつなげました。


一応、NHK Gが見えています。
最初、チューナーにつけるタイプのアンテナでやったのですが、全然でした。

外付けのロッドアンテナでないと、電波を拾えないですね。
それでも、チャンネルによっては、せいだいに電波をロストします。orz


それにしても、画面が小さいです。
まぁ、2倍表示ぐらいにしたら、なんとか見えるようになります。
かなり、モザイクがかっていますが。(^^;;


逆に、ブラウザーを開いているときは、テレビの画面を小さくして配置しています。

マルチディスプレイでないと、もったいないですね。。
WindowsPCにつなげれば、テレビは、右液晶で映せますが。


視聴ソフトが、固まったりするようです?。。。(汗)


電波の件は、ケーブルテレビのアンテナにつなげれば解決するけど、そこまでやるなら、フルセグチューナーが欲しくなりますね。。


ワンセグは、携帯電話でも、見れたのですが、携帯電話だと、電池切れが怖いのと、画面が小さいです。。