亀井「徳政令」に銀行猛反発 本当に導入できるのか

http://www.j-cast.com/2009/09/17049882.html

ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…

借金返済を、3年猶予してくれるようにする、法律作るとか、どれだけ、脳内お花畑なんだよ。
だれだ? こんな人を、大臣にしたのは?? 
民主党の議員と、交代してよ。。


。。。なんか、失態を見越して、あえて金融担当にしたのでは?という、見方もあるようですが。。。(汗)
いきなり、鳩ぽっぽ政権が、行き詰まることはないとおもいますが、少なくとも、このポストは、すぐに変わりそうな予感。。。(汗)


[追記]

モラトリアムというらしいです。これは、3年間は利子だけを返済して、3年後に元本の返済をするということらしいですね。。

これって、どうなん? 3年間はぬるま湯に浸かっていて、企業努力がなされなくなるんじゃ? サブプライムローンのように、3年後返せなくなって、不良債権になったり、それを回避するために、審査が厳しくなって、貸し渋りが増えたりするんじゃないでしょうか? (汗)