録画機能なしSTBから、DiGAへ、録画する場合の注意事項

eoTVのCS放送で、HD放送が始まりました。
キッズステーションと、アニマックスも、HD化されました。
これを、録画するためにはどうすればいいのか?ということです。。


ちなみに、地デジと、BSデジに関しては、普通のレコーダーで受信可能なので、いちいちこんなことをしなくてもいいです。。(^^;;


eoTVの録画機能なしSTBを外部チューナーとして、DiGAで録画する場合、i-Link でつなぐと、デジタル録画可能になり、HDをHDのままで録画可能になります。。。しかし、制限が多すぎます。(汗)


STB ----- i-Link -----> DiGA

http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/important_01.html

# STBとの組み合わせでは予約録画終了時、およびダビング終了時、ディーガの電源がOFFになります。

ディーガの電源がONで録画開始された場合も、録画終了時は電源がOFFになります。

# ディーガで録画・再生中の場合は、STBからの録画・移動はできません。

 * ※上記の再生中とは再生ナビ操作・再生ナビ画面表示中を含みます。

# 以下のタイミングで、ディーガのi.LINK録画が失敗又は中断する場合があります。

* ・i.LINK録画中にディーガを操作する
* ・重複するディーガ側の録画予約が開始する

うーん。制限事項きつすぎますね。
ありえなすぎ。。(´・ω・`)ショボーン


特に、i-Link 録画中にディーガを操作する。。とか、ディーガ側の録画予約が開始する。。と、i-Link録画が失敗する。。

って、あほすぎる。。
あたま、おかしいんじゃないのか?? ( ゚д゚)ポカーン


ちょっと、録画済みのタイトルを再生しようとして、i-Link 録画失敗。。あーあ。ということは、十二分に考えられる。。(汗)


やっぱり、CSのHD放送をHDのまま、デジタル録画するなら、録画機能付きSTB一択(なぜか、ATOK2008で変換できない)だな。。。


でも、今のSTBには、DVDしかついてこない。。ので、どうしても、BDで焼きたければ、BD付きDiGAを買ってきて、外付けしないといけない。。

って、見た目は、どうみても、DVD/BD レコーダーにしか見えないのだから、似たようなのを、何台もおけないよ。。(汗)


12月には、BDがついているのがでるらしいが。。
それが、eoTVからレンタル開始するその日まで、待つしかないのか。。(汗)