BD/DVDレコ 新旧3台そろいぶみ!

仮のお話です。。3台もあったら、困ってしまうお話。。(汗)


今、パナのレコがあります。アナログレコーダーです。
新たに、録画機能付きSTBレンタルしてきたら、デジタルレコーダーです一台増えて二台になります。


二台でも何で? って言われると思う。。
いや、増えた方は、STBに、録画機能がついていて。。って、見た目、ほとんど同じレコーダーですからね。。(^^;;

STB単体だと、見た目、弁当箱みたいで、小さかったので、別のものという認識があったと思うんだけど。。(汗)


それに、一台目に記録されている番組を再生しようとしたら、普通に、一台目がいるし、すぐには撤去できんでしょう。。(汗)


そっして、さらに、
BDドライブがないと不便なので、市販のBD付きDiGAを買ってきました。これもデジタルレコーダーです。三台になりました。。。(汗)

でも、これが大問題に発展します。。

見た目が、三台とも、ほとんど同じなので、なんで三台もいるねん!と、絶対聞かれる。。。(汗)
あなたは、そのときに、適切な回答を用意できるだろうか???

あと、単純に電源容量が心配。。。。


しかし、三台だと、置き場所ないやん。。┐(´д`)┌
というか、どれに録画したか、わけわかめになってこない? ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚)



ところで、BDついてないと、BDディスク再生できないという、欠点が。。。

やはり、録画機能付きSTBをレンタルしても、BD付きにバージョンアップしないといけないでしょうね。。(汗)
それか、PS3を買うか。。(汗)


まぁ、STB付きのレコって、一般販売されてないですからねぇ。。。(汗)
それが、どうしても、ややこしくなる原因です。。(汗)

だから、メーカーが、STB付きのやつを出しても、ケーブルテレビが採用しなければ、それまでですし。。 買い取りもできませんし。。(汗)