子ども手当満額支給、菅氏「やるといったらやらないと」

http://www.asahi.com/politics/update/0131/TKY201001310252.html

一方、野田佳彦財務副大臣は同日のNHKの討論番組で「11年度の予算編成をどうするかはこれからだが、(満額支給の)ハードルは高い」と話した。これに対し菅氏は「そんなことを率直に言うのは間違いだ。問題は、できるかできないかなんだ」と述べた。

無理だね。。
無理決定。


というか、11年度なんて、子ども手当どころじゃない。。

無駄の洗い直しをしたら、何十兆円もざくざく出てくると言っていたらしいが、本当に可能なのか?


無駄といって、切り捨てたところで、なんとか生きていた人はどこに行く?

官僚「補正予算を削るとGDPが減りますよ。」→菅「無駄を削ってマイナス成長とはどういうことだ!」


こんなとんでも発言をしている人だから、私と同様に、全く信用できないわけだが。。(汗)