橋下知事「金正日の肖像を外さないと無償化認めない」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100312-00000627-san-soci

高校授業料無償化をめぐる朝鮮学校への対応で、大阪府橋下徹知事は12日、大阪府東大阪市大阪市生野区朝鮮学校2カ所を視察した。橋下知事は、すでに「子供をサポートするのは府の役割」として授業料無償化のため平成22年度予算案に朝鮮高級学校も含む補助金を計上しているが、これは現状のままにするものの、「教室に飾っている北朝鮮金正日総書記の肖像を外す」などの条件を満たすまでは予算執行を留保する考えを明らかにした。

さすが。。だけど、

うーん。私らからしたら、たいしたことがないようにおもって、これって、踏み絵になるんだろうか。。

簡単に外しました。っていってきたら、びっくりするよね。。(汗)
うーん。

[追記]

とおもっていたが、産経新聞を読むと、無理だと言われたらしい。。(汗)