[パソコン] Windows7でhostsファイルを書き換える

http://negiwatch.jugem.jp/?eid=54

c:\windows\system32\drivers\etc\hostを書き換えるようです。
なんで、そんなディレクトリーなんだろう?
普通に、/etcでいいやん。とか思うのですが。(^^;;
おぼえにくい。。


なんで、バックスラッシュなんだろう?
<それは、Macでみているから。。(汗)


MKEditorでやると、編集は出来ても、書き込むときに、エラーエラーで、困りました。


メモ帳でやったら、”書き込めないので、Documentsに書きますか?”とか言ってくるし。。


結局、メモ帳を、管理者権限で動作で、うまくいきました。

Win7って、セキュリティ厳しくなってますね。。(汗)


ちなみに、メモ帳だと、ファイル開くダイアログで、ファイル検索できますが、MKEditorのでは、ファイル検索出来ないようです。

何故? 古いからか。。(汗)