ビルドした時に「Code Sign error:Provisioning profile…」というエラーCommentsAdd Star

http://iphone-dev.g.hatena.ne.jp/sohei/20091126/1259192071

ビルドした時プロビジョニングファイルを見つけられない場合
Code Sign error:Provisioning profile 'XXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXXX' can't found

プロジェクトを右クリック→情報を見る→ビルド

「コード署名」欄のプロファイルを確認する。

これ、食らってしまいました。。(汗)


そもそも、なんなのかというと、iPhoneって、開発アプリケーションをインストールするときに、これは正規の方法で、インストールされた、アプリであるということを証明する、署名ファイルが必要になります。
これが、3ヶ月ぐらいで切れるようになっています。。(汗)


署名ファイルの期限が短いと思ったので、新しいのを作ったのですが、どうやら、プロジェクト自体は、古い方の署名ファイルを見るようになっていたようです。。(汗)


署名番号の入ってない選択肢を選ぶと、なんとか、なおりました。(^^;;


しかし、めんどくさいな。。
日付が切れる度に、これやらないといけないのか? orz