某ゲーム が、iP6 Plus で動かない その1

なんか、某ゲームが うごかないという現象に突き当たった。。(汗)


ディスク入出力ルーチンが、手書きで書かれているんだけど、DISK BIOSとは、微妙に違うんですよね。。

ちなみに、インテリジェント型しか書かれてないので、PC-6001mkII しか動きません。。

DISK BIOSでは。

コマンドを送るとき

F を送る

データを送るとき

b1 チェック 1まで待つ
E を送る
データ・コマンドを送る
9 を送る
b2 チェック 1まで待つ
8 を送る
b2 チェック 0まで待つ

コマンドを送るときは、最初の、Fを送るのだけが違います。

このゲームでは、

コマンドを送るとき

F を送る
b1 チェック 1まで待つ
E を送る

データを送るとき

b1 チェック 1まで待つ
データ・コマンドを送る
9 を送る
b2 チェック 1まで待つ
8 を送る
b2 チェック 0まで待つ


うーん。ぶっちゃけたはなし、これだけ違っていても、動くもんだろうか。。(^^;;;

PC-6001mkII と、FDDエミュレータでは、ちゃんと動いている。。
うーん。気になるなぁ。。


これで動くのなら、そういう風に、実装しないと行けないのだけど。。
なんせ、mkII本体はあっても、FDD本体がないので、確かめられない。。

うーん。