某ゲームが、iP6 Plus で動かない その3

もうひとつ、未定義命令を使っているから。
というのがあるらしい。。(汗)

ED 71

DD CB 1 82 

DD CB 0 DF

DD CB 0 FF

ざっと見ただけでも、これだけの未定義命令というか、得体の知れない、命令が実行されずに、すっとばされているらしい。。(汗)


あかんな。。(汗)
ちなみに、ED 71 は、OUT (C),0 という噂があるようですが。。
それ以外は、不明。。



未定義命令の実装とか、どうやるんだろう?

これやりだしたら、結局、全部やらないといけなくなるような。。


あとは、IXと、IYの上位8ビットのみ操作するとか、下位8ビットのみ操作するとかあるらしいが、なんせ、情報が少ないよ。。
うーん。


あと、CBのシフト命令で、空白になっているところとかもあるらしいな。。
うーん。


http://pokecom.info/z80cpu.txt
http://www.myquest.nl/z80undocumented/
ここに、Z80の、未定義命令について、かいてありました。(^^;;