ワンセグのサンテレビが、直接受信できました。

なんか、ワンセグサンテレビが、直接受信できました。(^^;

一応、ベランダに出て、携帯電話を、高く掲げないと行けませンが。。


すごい。。いままで、アナログもノイズまみれで、デジタルの直接受信では入らなかったので、もう入らないものだと思っていたのに。。(^^;;


もしかすると、摩耶山に向けてないからかもしれません。。


そうなん? 結局、ケーブルテレビがくるまで、サンテレビは映らなかったんだけど、アンテナ工事して、サンテレビ専用アンテナを立てれば、映っていた可能性が有るのか。。


サンテレビ専用アンテナといっても、別にそういうアンテナが売っているわけではなく、指向性の高いアンテナを、摩耶山に向けて、元々あるUHFアンテナと、混合するだけですが。。


でも、結局、アンテナ工事って、なかなか踏み切れないからねぇ。。
買ってきて、つけてもらって、映りませんでした。。
となっても、アンテナ返品できないでしょうし。。


それとも、下見とかしてくれるんかな? (^^;;

まぁ、今となっては、ケーブルテレビで映っているので、いいのですが。。
ケーブルテレビだと、増幅しなくてもいいしね。(^^;