800MHz帯の FPU

どうやら、FPUというのは、800MHz帯以外にも、全然違う周波数で、6バンドもあるらしい。。

そのうち、800MHz帯だけ返還すると、今まで使っている機器で、それ以外のバンドの通信は、できる。
しかし、800MHz帯だけは、携帯電話のLTEなどの設備に変えないといけない。。


そこだけ、LTEに変えないといけないのは、どうなんだろう? 送受信するプログラムを変えるだけでいけるんだろうか??
それとも、やっぱり、800MHz帯はあきらめてしまうか??


うーん。わからない。。
この辺は、国際協調派の、FPUの移動計画にかいてあるかも? (^^;


wikiから引用
http://ja.wikipedia.org/wiki/FPU_%28%E6%94%BE%E9%80%81%29

  • 800MHz帯:770MHz〜806MHz
  • Bバンド:5850MHz〜5925MHz
  • Cバンド:6425MHz〜6570MHz
  • Dバンド:6870MHz〜7125MHz
  • Eバンド:10,250MHz〜10,450MHz
  • Fバンド:10,550MHz〜10,680MHz
  • Gバンド:12,950MHz〜13,250MHz

ただし電波割り当ての再編において、携帯電話の周波数を世界標準に合わせ、海外携帯電話メーカーの日本参入を促進しつつ日本企業の国際競争力強化も進めるため、800MHz帯はFPUに代わって携帯電波に割り当てられる可能性がある[1]。

あくまで可能性ですが。。。(汗)
浸透率が高いという理由で、TV局側は、800MHz帯を、はなしたくないらしい。。(汗)