iPhoneで快適な日本語入力を——「ATOK Pad for iPhone」発表会

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1009/21/news091.html

ついに、来ましたか。(^^;

とはいえ、これは、あくまで、ノートアプリ上で、ATOKのエンジンで変換できるという代物。。

いつものメールや、Webや、ツイッターで、ATOKが使える用になるわけではないところに注意が必要です。(汗)


アプリ上で、独自のソフトウエアキーボードを表示して、そこで入力してもらうというやつらしい。


そこで、Bluetoothキーボードは、非対応ですよ。
これは、JustSystemのせいというより、システム上、しょうがないのかもしれません。
外部キーボード一つキー押すごとに、何が押されたか、リアルタイムで、イベントで取得できればいいのですが。。


まぁ、今は仕方ないよね。。
↓でも、、IMEとしての組み込みも、あきらめていないそうなので期待したいですね。(^^;

iPhoneIMEとしてATOK提供「あきらめていない」 iPad対応、Android版も
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1009/21/news090.html