広島旅行 三日目

すいません。ここから、読まれた方は、10月9日、10月10日の日記を、先に読まれることをオススメします。

6:14 起床

あれ? 昨日2時に寝たのに、4時間しか寝てないですが。。(^^;;
それでも、朝までぐっすりだったので、まぁ、なんとか。。
それよりも、すごいことが、起こっていて、それどころじゃないですよ。


何かというと、朝日がまだ昇って無くて、東の空が、朝焼けになっているんですよ。(^^;
すごいですーーー。
尾道では、 尾道大橋の方から昇るんだ。。 当たり前か。。



そして、ご来光。。
ありがたや。。(昨日のイベントでもいってたが。 )


尾道の朝焼け  何ともいえません。。

土堂小学校。。
今日は、祝日なので、日本の国旗と、校旗(だと思う。)が掲げられていました。(^^;

あと、屋上から、さらにのぼる、はしごはないようです。。



てっぱんの第一話によると。。

ごぞんじでっしゃろか、尾道は、広島県の東、瀬戸内海にめんした、坂のまちです。 山にはお寺さん、海には造船所。 いうたら、お寺のかねと、鉄板の叩くおとを子守唄がわりに、このこは、育ちましたんやなぁ、。

とのこと。。造船所と、寺と、神社が、多いんですねぇ。。。(^^;;
尾道って、まるで、映画の中か、アニメの世界に入り込んだかのような、おもちゃ箱かんがありますね。 これは、今日で回れるかな?





何だかんだで起きてから、一時間半!!


NHKで、花粉症緩和米やってた。。欲しい!!( ´ ▽ ` )ノ
医薬品なので、治験が必要らしい。


そろそろ出かけないと。
ここから、千光寺公園はそのまま行けるみたい?
18時には、帰らんとなぁ。
21時帰宅ぐらいでないと、迎えにきてもらわないとあかんので。
あと、9時間半しかない。
旅行中なのに、この数日 起きる時間が早いままです。。


ここで、一旦、尾道駅に降りて行って、ロッカーに、着替えとか預けてくれば良かったのですが、山から下りていくのが嫌だったので、何故か、そのまま、千光寺公園などを散策。。

あぁ、やっぱり、一度、下山すれば良かった。。荷物の重さが、最後まで、苦しめることに。。