ELSA GLADIAC GTS 250G 1GB (PCIExp 1GB)

coneco さんのほうで、いっぱいレビューありました。


http://club.coneco.net/user/17899/review/37006/

音について

音に関しては個人差がありますの参考程度でお考え下さい。

GPUの温度上昇にあわせファンの回転数を最適な値に自動で調整する機能つき。

ただパソコン起動時や高負荷時の音はすこし気になるような・・・。

どちらかと言うと起動時のみなので個人的には気になりません。

アイドル中はとても静かでファンが動いていないと思うくらいです。

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

ファンが動いていない??
って、動いていないと思うくらい 。。か。。(^^;;

本当かなぁ。。( ´ ▽ ` )ノ
買って、交換すれば、分かると思うよ。。<悪魔のささやき


そして。。。あれ? 前のと、10%ぐらいしか、かわらんやん! むっきーー
となると。。。<おいおい

ちなみに、起動時と、高負荷の時に、ぶんぶん回るのは、仕様らしい。。(汗)


http://club.coneco.net/user/15573/review/40260/

OSが読み込まれた後のファンスピードはGPU−Z読みで27%付近。
とても静か。GOOD。

<所見的なモノ>
PCがWin7じゃない。DX11対応ゲームをする予定が無い。
主に現行のゲームを楽しんでる。

そんな方には申し分の無いVGAだと思います。
要求消費電力も低くなっているため、推奨電源も450w以上。
とかなり敷居が低い物となってます。

GTS250以上のVGAですと、VGAパワーを活かそうとすると必然的にCPUパワーも必要になり、システムトータルでのコストアップも避けられません。

その様な事を考えると、当初の「爆熱、大消費電力」が改善されたGTS250も悪くも無い選択に感じました。

Win7ですが、ほとんどゲームはしない。
CUDAを使ったソフトを使ってみたいが、静かなのがいい。という人は、これでも大丈夫でしょうか? (^^;;


まぁ、A列車で行こう9 は、動いて欲しいですが、FF14とか、よく分からないですね。。(汗)


しかし、無駄な出費が。。orz
どこかで、処分するルートを持っているのって大事ですね。。
それか、いつか、つぶれたときの、代替品とするかですが。。
ちなみに、マザーに、VGA機能がないです。。。


http://club.coneco.net/user/25018/review/43719/

・GLADIAC GTS 250Gは低消費電力版で,クロックが下がっている分,発熱も抑えられている様子.

・GTS250はG92世代であり,まあ無理すれば遊べるのかなぁと言ったところのような気がする.

低消費電力版なので、発熱も押さえられているらしい。。
GTS 250は、8800とかの系統のチップが使われているらしい。。


http://review.kakaku.com/review/K0000090657/

静音性 :ファンレスを5と評価するならアイドル時は多少『サー』という音、ベンチ等負荷をかけると『フイーン』と聞こえてきます。それでもテレビ生活音などで気にならないレベルなので4としました。

うーん。。。
まぁ、あくまで、私の持っているのと比べているわけではないですからねぇ。。