Apple、「Mac App Store」は1月6日オープン予定と発表

http://taisyo.seesaa.net/article/173672899.html

http://www.apple.com/jp/news/2010/dec/16mas.html

1月6日ですか。。
いよいよですねぇ。。


まぁ、売る方としては、有料アプリを作っている人は、朗報ですね。。

ただ、無料アプリしか作らないなら、メリットも薄いですが。。(年会費10800円が要るので)


買う方としては、今まで、決済の方法が無かったり、めんどくさくてやってなかった人にとっては、朗報ですよね。。



もちろん、Mac Developer Program に、10800円も払っている以上は、それなりの特典があるようですが。。

  • ドキュメント読み放題。。
  • ベータ版のソフトウエアがもらえたり。。??
  • 何万円もするソフトウエアが、限定配布されたり??

私は、入ってないので、あくまで、想像ですが。。


全体的に言えば、Macのアプリを作ってくれる人が、増える。。。。かもしれないので、いいのかもしれませんよねぇ。。